10月24日から3泊4日の一人旅

スキップしながら九州に行きました

福岡空港まずビックリするのは、街から

すぐそばだと言う事地下鉄で2駅行くとそこは博多駅

でもまずは博多を通過してさらに3駅の天神まで行った

某テレビ局に行ってその後、九州出身の大物アーティストさん達が

歌っていたと言う有名なライブハウスへ昼は喫茶店なのだ

2013102414150000





























2013102413470000





























ランチなんぞ食べてステージに立ってみたりして
明太子カルボナーラおいしかったです

そして・・・天神から博多まで行き北九州小倉に
新幹線で 博多駅でははりきって新幹線の切符を
購入。そして新幹線改札とある方向へ

発車時刻も行き先もあっているそのホームには、
ちょっと見かけたことのない感じの新幹線が

九州は新幹線も変わっているのね
乗ってからしばらくして気が付いた

快速電車だと言う事に20分で行けるはずの小倉へ
1時間15分??くらいかかった

次の約束をしていたラジオ局へ一時間の遅刻連絡をして
重たい荷物を置きにチェックイン!小倉は都会で、駅のすぐ
そばにホテルがいっぱいあるのだけど

今回のぽん☆のホテル選びは、距離や値段ではなく

もちろん九州ですから「リバーサイドホテル」でしょ

すたーらすとらんでぶぅーからもうすぐ30年

未だに理解不能なそれを解明できるかも
SH3F1175
















ホテルは~リバーサイド水辺のリバーサイド~
食事もリバーサイド~

とりあえず遅刻してラジオ局へそして夜はお友達と

2013102421020000





























関サバ~馬刺し九州飲み比べ

そして明日は久留米や八女です

明日こそ本物の新幹線に乗らないと

ぽん☆のたびはつづく・・・・